育乳についての私の考え
- yuumi
- 2020年9月5日
- 読了時間: 3分
更新日:2020年9月6日
人それぞれ、好みの胸があるかと思いますがその為に
育乳マッサージ、
育乳サプリ、
育乳の為の食事の改善、
育乳ブラ、
豊胸手術
などなど様々なケア法や情報が出回っています。
何かを試されたことはありますでしょうか?
今回は育乳に対する私の考えを綴っていこうと思います。
※そして今回もあくまでも私一個人の考えですので不快に思われる方がいたら申し訳ございません、スルーされて下さいませ。
過度な食事制限ダイエットは胸を小さくする
お胸は
・乳腺
・結合組織
・脂肪組織
から構成されていて、その下に
・大胸筋
が存在しています。
そして極端な食事制限をするとあっという間に小さくなります。何故ならばお胸には脂肪や筋肉や結合組織が必須で備わっており、それが膨らみを形成しているからです。(過度な食事制限でそれらが萎んだり細くなってしまう)
ですので痩せたいけど胸は落としたくない!と思う方は食事制限ではないダイエットをするのがとてもおススメです。又、アンダーバストがスッキリするとトップとの差が大きくなるのでカップ数が上がることもあります。
体型が細い方でも遺伝的に豊胸な方はいる
前述と反比例するように思われるかもしれませんが人それぞれ、遺伝によって【脂肪】と【乳腺】の割合が違います。身体が全体的に細くても乳腺がかなり発達している方はお胸が大きいのです。触れると脂肪よりも少し硬めの質感だそうです。
サプリによる効果を期待し過ぎるのは微妙
サプリを飲んでいらっしゃる方ですくすくお胸が育ったご経験のある方はいらっしゃるでしょうか?
勿論、代表的な『プエラリア』には女性ホルモン様作用(女性ホルモンに似た作用)がある為それが乳腺を刺激してお胸を大きくするという理論は私も大賛成です。ただ、プエラリアは植物性由来のエストロゲンで、女性ホルモンを刺激する作用は極めて微量であるのでそれを飲むことですぐカップ数がどんどん上がるというのは中々に難しい話なのです。
また女性ホルモンを活性化し過ぎると乳癌などのリスクが高くなるエビデンスもありますね。
ただ、プラシーボ効果はある
(プラシーボ効果の説明については以前 ゆうみの小話 にて記載しておりますので割愛します。)
プラシーボ効果によってお胸が大きくなった様に感じる事はあるかもしれません。
マッサージで背中や腕の脂肪を胸へ移動させる事は出来ない
それが出来たら外科的な豊胸手術なんて存在しないですよね。ただ、アンダーバストのワイヤーラインや腋窩、鎖骨付近の血流をよくすることはふっくらしたお胸にするのに有効だと考えます。
育乳には食の見直しとある程度の体脂肪率が必須
育乳に欠かせないのがタンパク質。そしてある程度の体脂肪(率)です。例えば『ガリガリになりたいけど胸は大きくなりたい!』は整形しない限り相反しているのではないかと考えます。脂肪も場所によっては宝なのです。
猫背を治すだけでもバストトップは上がる
極端に猫背になってみて下さい。肩が内巻きになり肋骨が圧迫され胸が元の位置よりも垂れますよね。姿勢を正すだけで、バストトップは上がり二の腕もスッキリしますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
あと自分に合ったサイズのブラジャーを付けるだとか、クーパー靭帯を保護しながら生活するだとかもお胸の為に良いと思います。
そして大きくしたいの前にまずは"今の"自分のバストの魅力を最大限に引き出す事が大切なのでは?と私は考えています。
Comments