"白雪姫"の物語の中で魔女の王妃が鏡に向かってこう言います。
『鏡よ鏡…この世で一番美しいのは誰?』
すると鏡は
『それはあなたです。』と答えます。
しかし白雪姫が美しく成長したある日、鏡は『それは白雪姫です』と答えます。
これに驚き傷ついた王妃は白雪姫を亡きものにしようと企むというストーリーですね。
私はこの鏡の返答は、鏡自身が喋っているのではなく、王妃の心の声だと思っています。
王妃は、普段から美しくて若い白雪姫に嫉妬していたとされています。
ある時から、鏡に映る自分の姿を見て"自分は白雪姫より老けている・白雪姫より劣っている"と【思う】ことで、現実的にも王妃は怖い容貌に変わり、恐ろしい魔女になるのです。
ーーーーーーーーーー
私は、【女性は自信を持ってなんぼ💓自分大好きは最高✨】だと考えます。自信と言っても、我がままな振る舞いや周りの意見に耳を傾けないなどの悪い意味ではありません。
自分に自身のある女性は輝いています。
例えアイドルやモデルさんのようなスタイルでも自信のない人はキラキラしていません。
自分が好きな人って独特の目の輝きやオーラを感じるんです。
私はサロンへ来て下さるお客様のお悩みが良くなる事で、自分をもっと好きになって、もっと自信を持って頂けるようなお手伝いが出来たらと思っています。
【自分を好きになる】
口ではどうとでも言えるし、実際好きになるって難しいかも知れません。
でもエステを通して自分に自信を持ち、自己肯定力が上がることで
容姿も人生もよりキラキラ輝くものだと私は信じています。
Comentários