top of page
  • 執筆者の写真yuumi

遺伝子検査、結果待ち




最近よくお客様と遺伝子検査や腸内検査のお話をする事が多いのですが皆さまは自分の体質について調べたことはございますか?😮



私が今までやった事があるのが【口腔内の細胞を綿棒でとって検査するタイプのダイエット系検査】2回。ちなみにDHCさんの5000円くらいのものとメーカーを忘れてしまいましたが8000円くらいのもの2つ。


そして【便を採取して腸内フローラを検査するタイプ】1回。


計3回調べました。


こういう検査キットって調べると沢山種類があって値段もピンキリ。どれで検査すればいいのか分からなかったりするんですよね。


しかもこれは個人的見解ですがものによっては検査結果が腑に落ちなかったり…!

私が受けた口腔内の細胞で調べた2社の結果は真逆でした…

(リンゴ型太りタイプだとか、洋梨型太りタイプだとか…)

だから受け直して2回したんです。



便の方の検査は"ほぉー!と "と思う結果でした。

こちらは医療レベルの検査キットなので、自分の悩みに合う食べ物が分かったり、長寿菌がどれだけいるのかとか、ダイエットや美肌の為に取り入れるべき食材が細かく分かりました。

ただ35000円くらいするのでちょっとお高めなんです。


もう少し手の届きやすい金額で良いものがないかなと探していたら気になるものを見つけたので4度目の検査してみました!!!(やっと本題!笑)



それが写メのものです。

口腔内の細胞を綿棒で取って送るタイプ。

どんな結果が出るのかワクワクです。




1ヶ月くらい経って結果が届いたらまたご報告します✨

記事: Blog2_Post
bottom of page