top of page
  • 執筆者の写真yuumi

手タレに憧れる




ネイル雑誌に載っている、あの真っ白で、きめ細かくて、毛が無くて、細く長い指。


手の甲は骨っぽさがなく、血管が浮き出て無い、ふっくらした質感。そして爪も血色が良く品のある感じ…!!


そんな手に憧れている職人の手の私です🥲笑


そんな私が少しでも憧れの手に近づけるように行なっている最近の手ケア法を今回はお話してみようと思います。




【肌管理編】

手は、なんと「実年齢より10年老化が早い」と言われています。自分でもよく見るし、見られる部位だからこそ、まめにケアしたいですよね。


☑︎紫外線対策

・老化の8割の原因は紫外線。

手の甲、指までのuvケアは基本!

私はアームカバーを持っていないので今度購入してみようと思います♪


☑︎保湿

・とにかくハンドクリームをマメに塗る!!!

今はサラッとしてベタつかないクリームも多いですし、香りのバリエも豊富なので気分に合わせて使えば癒し効果も。

スペシャルケアでEGF入りの手袋型ハンドパックをするとプリプリになります。ハンドパックはお気に入り過ぎてサロンでもお取り扱いし始めました✨


☑︎コラーゲンを育てるケア

・これは寝る前の寝室美容の必須!!

ピュアレチノールやナイアシンアミド入りが激推し!!!今ハマっているのはエオラのハンドクリームとエンビロンのジェルです。エオラのハンドクリームも好き過ぎてお取り扱い始めました♡肌のトーンも均一になってキラッとした指輪も映える!!!



【爪管理編】

・爪切りは使わずヤスリで爪を削っています。爪に与える衝撃を少なくすることで爪のピンク色の部位(ネイルプレート)が伸びやすくなり、形が整います。


甘皮処理は週1くらいで除去してます!

道具は100均にも売っているので気になる方は是非見てみてください♪



【毛の処理編】

・昔は毛抜きで処理していましたが、今はホームケア脱毛器"エピレスト"で脱毛中!気にならなくなってきました!!!カミソリだとお肌が乾燥しやすくなるので脱毛が私的おすすめです!




ーーーーーーーーーーーーーーー


男女問わず、手が綺麗な人は清潔感があって好印象ですよね☺️


私の大好きな君島十和子さんは、

『食器を洗う時はハンドクリームを塗って、その上に手袋をしていて、パックしながら洗い物をする感じ!』と仰っていました。



本当に凄いなぁと思います。



手袋は今の時期、暑くて蒸れが嫌で

素手で洗ってしまうこともある私ですが…

出来ることを続けていこうと思います🤲🏻✨



皆さまはどんな手のケアをされていますか?

記事: Blog2_Post
bottom of page